ふしぎの海のナディア

ふしぎの海のナディア VOL.1 [DVD]
自分で言うのもなんだが、私は良くアニメを見るほうだと思っていた。もちろん最近の最新のアニメ事情はサッパリわからないし、そもそもテレビを見ないからなんだけど...(テレビはゲーム専用機だ)
少なくとも一昔前のアニメなら見たことあるはずだったのに、どうやらネタとして知ってるだけで実際はあまり見てないことが判明しましたとさ。
今回も「そういえばナディアってどんなストーリーだっけ?忘れちゃったなぁ。もう一回チャンと見てみようか。」てなもんでレンタルしたんだけど、、、どう考えても今回初めて見たとしか思えないわけで。全39話ぶっとおしで見たために中盤は激しくダレたんですが、ラスト数話の盛り上がりは最高でした。
塩沢兼人が!塩沢兼人がぁ!!
と、はしゃいじゃいました。(盛り上がるとこが違うダロ)
 
先週トップをねらえを見ていたので、歴史的にどちらが先か知りませんが、
「ああ、これがNonO氏が言っていた“この頃のガイナックス”ってやつか」
と感慨深いものがありました。