トリック

トリック(1) [DVD]
お前らのやったことは全部まるっとスリットごりっとお見通しだ!
サードシーズンまでDVD全15枚通して見ました。激しく疲労しました。。。
別段、仲間由紀恵ファンでもないのですが、周囲の人が仲間仲間ナカマなかま・・・と絶賛するので。どうやら時期大河まで仲間ですか?
ミステリー&サスペンス(?)は好きなので期待してみてたのですが、どうやら深夜枠だったらしく下品なネタが多く巨根だの貧乳だの放送コードはどうなってるんだ。タイトルの割には肝心のトリックはでたらめで期待していた方向とは大きく異なってました。
パロディものとしては画面狭しとちりばめられたネタにニヤリとしてしまいましたが少々しつこすぎる気もしますネ。書道教室での「なんどめだナウシカ」とかラストでは森山周一郎が「飛べない豚はただの豚さ」とかイイのか?石野真子が「あなたも狼に変わりますか〜♪」とかは反則ダロ。
 
結論:ミステリーとしてみると完全に期待はずれ。特に超完全版とかは間延びしすぎ、別に特典映像として欲しかった。逆に第三シーズンはわからないネタもあって解説が無いのは不満。トリック研究みたいのを見ろってことか。そういえば、「なぜベス」が実際に販売されているとはw