ガドガード

ガドガード Vol.1 [DVD]
今週もアニメです。ダイガードと間違えて借りてきたってのはナイショだ。偶然にもロボットアニメだったけど・・・
やっぱりロボットには乗り込まなきゃね。でなきゃ鉄人のようにリモコンで遠隔操作。手に乗って音声入力?で操縦とは使いにくそうで感情移入できません。サイズも微妙だし、デザインも私の好みから大きく逸脱してるし。ストーリーもジャズに合ってないと思う。
メカデザインもキャラデザインも肝心のアクションシーンもイマイチ。・・・あ、全否定してるな、イイとこも書いておこう。
ロボの名前がライトニング・ゼロ・メッサーシュミットときたので四体目は「スピットファイアに違いない!」と友人に断言したんだけどサンダーボルトでした。キャラの名前もカタナにハジキって・・・なら、チャカとかドスとかワッパとか(ry
 
結論:☆0.1っ個ですな。最後は実はハジキも鉄鋼人だった!なんてハッチャケたオチを期待してたんだが、アラシとのラブラブ具合も中途半端なまま終わっちゃいました。