SHARP DV-HR400 ハードディスク一体型DVDレコーダー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040621/sharp2_2.jpg
ついにDVDレコーダーを購入した、・・・てか、母が突然買ってきた。めちゃビビッた。
いままでビデオデッキすら何ら録画機器を所持していない状況だったので、逆に連ドラなどスッパリあきらめもつくしテレビから遠ざかっていた(GAME除く)ワケだが。唐突に話を切り出された。
母「DVDビデオレコーダー欲しくない?1万9千円で売り出し中なんだけど」
私「・・・今更VHSは、、、しかも広告のはDVDプレーヤー付きビデオデッキじゃないか」
母「良くわからんけど、これでは録画できないの?」
私「せめてHDD付きにしてください。じゃなきゃ只のビデオデッキのが安かろ」
母「この2万9千円のはVHS+DVDレコーダーと書いてあるよ」
私「・・・いや、ええと・・・とにかくHDDと書いてあるやつがいいデス。どうせ使うの私なんで」
母「じゃ4万5千円のソニースゴ録か。。。これはVHSは付いてないんでしょ?」
私「いらんがね。過去にとりダメたテープがあるんならともかく。・・・てか、予算を言ってくれれば私がイロイロ比較検討し吟味しますが?」
母「・・・・・・今晩必要なんだけど。チャングムの誓い第一回」
私「ペヨンジュンか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!(違」
 
てなワケで、イロイロ走り回ってあわてて購入しました。展示品価格で2万9千円。まぁそんなもんかな。
まだ使い方をマスターしてない(マニュアルが無いし;;)のですが、ユーザーインターフェイスが悪い気がします。とにかく使いにくい。特にEPG周りが。
 
でも何年ぶりかに我が家に録画機器がやってきたので嬉しいのです。