ゲロッパ!

ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション [DVD]
とりあえずコレで邦画特集は終了。ジェームスブラウンムービー「ゲロッパ!」です。
ホントは・・・、松平健渡辺謙、ときたら高倉健かな?と、『鉄道員』(ぽっぽや)探したんですが近所のレンタル屋に無かったんで。
ぽっぽや・・・ポッポや・・・・・・ゲロッパ?  超強引です。
監督は、井筒和幸ですね。冒頭からバイオレンスです。
ストーリーは、ヤクザの親分である西田敏行が刑務所に入る前にジェームスブラウンに会いたいという願いを、子分たちが何とかかなえようと拉致作戦を慣行。ところが捕まえたのはジェームスブラウンのモノマネそっくりさん。
一方、西田敏行は生き別れた娘に会いに行ったが、拒絶されガッカリ。それでも娘のために?ステージで「Get Up」を熱唱。
最後なんだかんだで、孫の発表会で終了。
まぁなんだかんだはどうでもいいわけで、西田敏行ゲロッパがメインなワケで。ストーリー無くてもいいような。
 
結論:J・Bのそっくりさんが内調に追っかけられてるストーリーがグダグダで蛇足。でも岸部一徳がイイね。