GOSICK

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)
第?弾だっけ。ミステリーだよ君「GOSICK -ゴシック-」です。
そうですコレは間違いなくミステリーと言っていいでしょう。主人公たちが事件に巻き込まれトリックを推理するヤツです。
でも舞台は現代じゃなく第一次大戦後のヨーロッパです。架空の国だけど。
ミステリーとしての出来は・・・コナン君よりましかな。
見どころは、トリックを解決するシーンよりも、久城君とヴィクトリカのラブラブ?具合だよね。
ツンデレとも言いがたいと思うけど。
 
結論:なかなか伏線がいっぱいあって先が期待できそう。あんまりシリアスなのは遠慮したいが。
キャラクタ絵はワリと好みだが、アニメ化はむりっぽよね。ヴィクトリカの声優だれだよ。
倍賞千恵子か?