三菱電機 風神 TC-ZXC30P 

毎日更新しようと思っているのに、もう1ヶ月以上あいた・・・
これがリアル社会人の現実か・・・・・・
いっぱい話はあるのだけど、
 
というわけで、しばし家電芸人のごとく、勝手にレビューしていくことに
第一弾は、小さくて、軽い?真のサイクロン!「三菱電機 風神 TC-ZXC30P」
6月くらいにはもう買ってたんだけど、ゴミ捨てのたびに感動がたまるしゴミもたまるので。
新たな掃除機選びの際に、実はまずサイクロンは除外。吸引力や、結果フィルターのメンテが面倒そう
ただせっかくなので高性能な最新型を・・・と思って探したのが、三菱の雷神
相当ココロひかれたのだけど、本体でかすぎて奥さんに不評。名前からしてうるさそうw
 
そんなわけで、小さくて軽いやつを探したら、電気屋の一番目立つコーナーにありました!エヴァ
はいどう見ても初号機です。つかみはオーケイですが、別に小さくも軽くもないんですが。
フィルターレスでお手入れ不要ですよ!って店員さんに勧められ、迷った挙句購入決定。だって7万位するんだよ?
いくら新製品でもやりすぎじゃね?いやそれだけの画期的機能搭載なんでしょ!
 
で、感想ですが
吸引力は満足。フィルターレスは騙された。当たり前だけどフィルターあるし。まぁメンテの頻度は違うし、お手入れ超楽ちんだし。
ヘッドのブラシもお手入れ楽ちん、感動レベル。値段はなめんなよ。

結果満足なり。
一人暮らしの時から使っていた掃除機もお役御免・・・かと思ってよく見ると
風神 って書いてあったww
風神好きだったのか^^;