■模型熱 最終回(嘘)

前回までのあらすじ

私「だからガンダムだって!」息子「ダンダン!ダンダン!」
嫁「ちゃんと掃除しろよ!」娘「ぐぅぉ〜ぐぅぉ〜!」(※訳:肉だ肉を食わせろ!)
 
てなわけで、後編でも書ききれなかったこと。別に最終回にしなくてもいいけどw
息子にガンダム英才教育するのはあきらめるとして、次の手段。
確か戦車のときは割りと興味を持ったよね。
※理由はたぶん、キャタピラがついてたからだと思う。
ショベルカーやブルドーザーをはじめ黄色い働く車が大好きっ子なのだ。


よし、ならばこいつだ。ミリタリー路線に変更だ。
1/35 陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様
タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.275 陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様 プラモデル 35275
・・・ん〜なんか違う気がするな。キャタピラじゃないしな。
買ったはいいけど、しまっておこう。ツンドクツンドク。
ミリタリーマニアにする気もないけど。もっと子供らしいおもちゃはないか、
 
過去ログ検索中・・・検索中・・・!!!
こいつだ。
http://d.hatena.ne.jp/soundy/20041024
ZOIDSだ。
これなら、ミリタリー色もあるし、ロボ要素もある。
武器がついているので戦争ごっこ的な遊びもでき、恐竜や動物の形して
モーターでゆっくり動く!
Yeah!perfect!!

なんだろこのパズルのピースがすっぽり収まった感覚は
よーし買っちゃうぞぉ〜、なんだったらゴジュラス買っちゃうぞw
・・・探索中・・・探索中・・・
ん、ないね。てかコトブキヤのは検索に引っかかるけど、動くやつないね。たぶん
動かなくてもいいかな。むしろなんかかっちょいいぞ。
今までのゾイドにない足を斜めに突き出したポーズをとったり、カッコいいじゃん
ゴジュラスは・・・なんじゃこりゃ、めっちゃアグレッシブ!!
チョーいかす。値段は・・・・・¥23,000-
ハンパねぇな
もうちょっと手出しやすいのはないか・・・シールドライガーはないか
あった、¥4,000-くらいかな。こんなもんかな。
ん・んんん!
これだ!

ライガーゼロ パンツァー
コトブキヤ ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ パンツァー 1/72スケール プラスチックキット
ミリタリー色が強そうw大砲ついてるし!!
戦車っぽい色だし。着せ替え?みたいにできそうだし。
おーけい、君に決めた。
 
早速購入、箱でかいなおい。
箱あけると中に二箱ある感じ?ああ素体と装甲か?
わかりやすくていいね。
素体からどんどん組み上げる。おおお〜パーツ多い。
可動部位がよくわからんから接着しにくいな。
素体完成。続いて装甲編にはいる。
ちょっと時間かかりすぎて、起きてきた息子にばれた。
「え〜え〜え〜それなーにーー!!ガオーガオーだぁー!!」
シールドライガーだよ」
「え〜、シールドライおー?すごーい」
なんで、ほぼ一発なんだ?まあいいか。パンツァーなんても分からんだろうし。
「さわっていい?」と恐る恐る指でチョンチョン。
「構わんよ」
「・・・ぎゃおーーん、ぐぅわぁーーんバババーンどぉーーーーん!!
遠慮しないなw
「おとーさん、シッポとれたよ?」
お前、いま反対側に曲げてもぎ取っただろ?

超興奮状態の息子に四肢がもがれる日も遠くないね。
まぁ顔が崩れるほどにやけて遊んでるからいいか。
オッケイ、ミッションコンプリート。